福井駅のレンタカーで恐竜博物館へレッツゴー!

この間、福井の勝山にある恐竜博物館へ行って来ました。

以前から行きたいと思っていたのですが、中々、時間に余裕がなくて、ずーっと後伸ばしになっていたんですが、やっと行くことが出来ました。

経路は電車で福井駅まで行ってそこでレンタカーを借りて恐竜博物館へのドライブ旅行です。

福井駅を出発して国道416号線(勝山街道)を延々と走りたどり着いたのが勝山にある恐竜博物館でした。

やはり休日ともあって駐車場もなく、離れた町営の駐車場に車を止めてシャトルバスで恐竜博物館に行きました。

そこには何体もの恐竜の化石などが飾られていて迫力満点の気分を十分に味わうことが出来てとても楽しかったです。

そして一日を過ごして帰ってきたという分けですが、レンタカーにして本当に良かったと思っています。

というのは途中で有名な永平寺にも立ち寄ることが出来たし、ドライブ中に見つけた美味しい越前そばも堪能することが出来たからです。

自由に好きなところへ行けるという点ではレンタカーは最適だと思いました。

そんな福井駅のレンタカーですが、私たちはレンタカーの予約サイトを利用して借りるようにしたんです。

その理由は気に入ったレンタカーが格安で借りられるのがネットの予約サイトの最大の魅力だからです。

レンタカー福井駅と検索するとあっという間に、福井駅の格安の気に入ったレンタカーを調べて予約することが出来るので大変に便利なんですよ。

皆さんも是非一度利用してみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です